banner
ニュース センター
当社の製品には忠実なファンがおり、成長し続けています。

トイ・ストーリー: 自らの光年に値する 11 人のキャラクター

May 15, 2023

レックスからスリンキー ドッグまで、この象徴的なアニメーション シリーズには、自分の映画を簡単にリードできそうな魅力的なキャラクターが登場します。

トイ・ストーリーは世界中で最も人気のあるシリーズの 1 つですが、映画とアニメーションの歴史の中で最も関連性の高いシリーズの 1 つでもあります。 シリーズの始まりとなったこの映画は 1995 年に公開され、ピクサー初の長編映画であり、世界初のフル コンピューティング アニメーション映画として歴史に名を残しました。これは業界を変える技術です (TIME が概説)。 短編映画『ブリキのおもちゃ』からインスピレーションを得た『トイ・ストーリー』は、おもちゃが人間に気付かれないときに命を吹き込む世界を舞台とし、持ち主であるアンディのお気に入りを巡って争う2つのおもちゃ、ウッディとバズ・ライトイヤーのライバル関係に焦点を当てている。

この映画は業界にその名を轟かせ、高く評価され、1995 年のオスカー賞で特別功労賞などを受賞しました。 その成功を受けて、最初の続編が 1999 年にリリースされ、その後数年を経て、さらに 2 つの続編がそれぞれ 2010 年と 2019 年にリリースされました。 これらの作品はすべて、オリジナル映画の観客のお気に入りのキャラクターをフィーチャーしましたが、オリジナルと同じくらい人気があり愛されるようになった新しいキャラクターも登場しました。

2022 年に、まったく異なる映画「ライトイヤー」がシリーズに追加されました。 この作品は、アクションフィギュアの創造にインスピレーションを与えた人間であるバズ・ライトイヤーに焦点を当てたスピンオフの前編です。 バズに自分の映画が与えられたのと同じように、このシリーズには簡単に主役になり、大ヒット作のヘッドラインに立つ可能性のあるキャラクターが他にもたくさんいます。 ここではその一部を紹介します。

サージ彼らはアンディの警護を含むさまざまな任務を遂行する責任を負っているため、初期の映画では非常に重要な役割を果たしています。 この指揮官は非常に規律正しく、軍隊を気遣い、「誰一人取り残さない」という前提の下で働いています。 彼の部隊をこれほど組織化するには、おそらく長年の努力が必要であり、アニメーション作品で見る価値はあるだろう。 このキャラクターはR・リー・アーメイが演じ、戦争映画『フルメタル・ジャケット』でこの俳優が演じたハートマン砲兵軍曹に少しインスピレーションを得た。 アーメイは俳優であることに加えて、米国海兵隊の参謀軍曹および名誉砲術軍曹でもあったため、彼の人生とキャリアを描いた映画も非常に興味深いものになる可能性があります。

関連:『トイ・ストーリー4』ピクサー続編がいかにしてシリーズ最高作のひとつであるか

ゼーゼーするは、最小限の上映時間で視聴者の心を盗むことができるキャラクターの 1 人です。 このペンギンのおもちゃは『トイ・ストーリー2』で登場し、どうやってアンディの手に渡ったのかは不明だが、最終的には彼のお気に入りのおもちゃの一つとなり、ついにはスクイーカーが壊れて埃っぽい棚に忘れ去られた。 ガレージセールでウィージーが売りに出されたとき、ウッディは彼を救う使命を帯びたが、その使命は大失敗し、カウボーイはアルの手に渡った。 幸いなことに、映画の終わりまでに、ウッディは残りのおもちゃを持って家に帰ることができ、ウィージーには新しいスクイーカーが与えられ、新品同様の状態になりました。 このおもちゃのペンギンの面白い性格から判断すると、アンディの家に到着するまでの彼の冒険が、簡単に面白い長編映画を形作ることができることは間違いありません。

クスクス笑いながらマクディンプルス巡査トイ・ストーリー4に登場し、アリー・マキが演じています。 ウィージーと同じように、この小さな人形も映画では脇役ですが、彼女が登場するたびに、彼女のエネルギーと陽気さが画面に突き刺さります。 クスクスはボー・ピープの友人であり親友であり、この警察官がどれほど小さいかを考えると、彼らは一緒に最もエキサイティングで危険な冒険に乗り出します。 彼女のような大きさのおもちゃには、映画にできるほど語るべき物語がたくさんあるはずです。 さらに、Giggle は人気の Polly Pocket 人形シリーズからインスピレーションを得ており、間違いなく観客の郷愁を誘う映画の良いテーマとなるでしょう。

スリンキー・ドッグはトイ・ストーリーの中で最も古いキャラクターの1人であり、そのため他のキャラクターよりものんびりしていて賢いように見えます。 しかし、彼は他の犬と同じように行動します。ウッディに対して非常に忠実で、撫でられるのが大好きで、そして何よりも遊ぶのが大好きです。 このキャラクターは、1940 年代にセクシーなバネのおもちゃを作成したことで有名な James Industries によって作成された同名のおもちゃに基づいています。 スリンキーの成功の結果として、リチャード ジェームスと彼の妻ベティは、おもちゃのいくつかのバリエーションの開発に取り組み始め、それが他のおもちゃの中でも特にスリンキー ドッグの作成につながりました。 このような創造的なプロセスは、映画制作にとって非常に魅力的な主題となるでしょう。

リトル・グリーン・メンアンディのお気に入りのレストラン、ピザ プラネットの販促用おもちゃです。 この小さなエイリアンたちは、ミスター・ポテト​​ヘッドが命を救うまで、自分たちが参加しているゲームの爪を崇拝し、その時点でミセス・ポテトヘッドとともに彼を養親として引き取ります。 これらの小さな男たちはあまり話さず、同じように行動する傾向がありますが、見るのはとても楽しいです。ウッディの仲間に加わる前に、彼らはいくつかの陽気な冒険をしたに違いありません。 怪盗グルーのミニオンのようなキャラクターとの類似点を念頭に置くと、リトル・グリーン・メンは独自の映画シリーズを持つこともでき、特に若い視聴者の間で非常に人気があることは間違いありません。

それを考えるとレックスジュラシック・パークのティラノサウルス・レックスをベースにしているので、このおもちゃの恐竜は恐ろしく忌まわしいものであると予想されるでしょう。 しかし、それはまったく違います。レックスはおそらくアンディのすべてのおもちゃの中で最も愛らしいです。 このキャラクターは、自分の性格が恐竜として期待されているものからかけ離れていることをよく知っており、それが間違いなく多くの不安を引き起こし、彼を取るに足らないものであると感じさせます。 また、彼がアンディのおもちゃになる前に、彼のような他のおもちゃたちとの関係がどのようなものであったのかも疑問に思います。 すべてのおもちゃの恐竜はレックスと同じくらい愛らしいのでしょうか、それともこのキャラクターは群れの中で場違いなのでしょうか? 確かに、このテーマは映画でさらに解明される可能性があります。

関連:トイ・ストーリー:ウッディとバズ・ライトイヤー役にほぼキャストの6人の俳優

ボー・ピープトイ・ストーリーを通してウッディの恋人であり、アンディのおもちゃの中にいますが、最初は妹のモリーのベッドサイドのランプの飾りでした。 この羊飼いは、童謡「リトル ボー ピープ」とアンデルセン童話「羊飼いと煙突掃除人」からインスピレーションを得ています。 彼女はシリーズの過程で最も成長するキャラクターの一人であり、最終的には失われたおもちゃとなり、新しい友達と一緒に冒険から次の冒険へと跳ね返ります。 ボー・ピープの旅は『トイ・ストーリー4』で簡単に取り上げられているが、単独映画としても素晴らしいトピックとなることは間違いない。

汚い間違いなく、シリーズ全体の中で最大の悪役の1人です。 このイチゴの香りのテディベアは、トイ・ストーリー 3 でサニーサイド・デイケアのリーダーとして初めて登場しました。 最初は愛らしいおもちゃのように見えますが、最終的にはウッディと彼の仲間たちが彼の真実を明らかにします。 しかし、ロッツォはいつもそうではありませんでした。飼い主のデイジーが昼食中にロッツォを見失った後、別のロッツ・オ・ハギン・ベアと取り替えたことを知ってから、彼は邪悪になりました。 間違いなく、ロッツォがビッグ・ベイビーとチャックルズと一緒にデイジーの家に戻る旅はかなりの冒険だったに違いなく、サニーサイドの悪役になる前に彼が経験した旅と同様に、それを映画で見るのは興味深いでしょう。

ヨーデルのカウガールのジェシーはトイ・ストーリーの最も重要なキャラクターの 1 人であり、シリーズの 2 番目の映画で登場しました。 このキャラクターは、長い間忘れられていたテレビ番組「ウッディのラウンドアップ」のメンバーでした。 飼い主に捨てられた後、ジェシーはアル・マクウィギンの収集用人形の中に入れられることになった。 最終的に、彼女は再び見捨てられるのではないかという恐怖と向き合い、子供たちの遊びに同行するという自分の本当の目的を尊重します。 ジョーン・キューザックが演じるこのキャラクターは、ウッディーズ・ラウンドアップでの彼女の日々、さらにはエミリーとの時間さえもさらに掘り下げる映画に主演する可能性が十分にあります。

ミスター&ミセス・ポテトヘッド彼らは魅力的でまったく対照的なカップルですが、唯一の共通点はお互いへの愛です。 彼らは脇役でありながら、第1作目から観客の心を掴むことに成功した。 どちらのキャラクターも、ハスブロ社から販売されている同名のおもちゃに基づいています。 それらはジョージ・ラーナーによって最初に作成され、当初は本物のジャガイモや他の野菜に取り付けることができるいくつかの顔の部分でしたが、食べ物を使って遊ぶことに対する社会の不承認に直面して、プラスチック製のジャガイモをセットに追加しました。 このおもちゃの進化とその作者の物語は、映画の中で取り上げるには確かに非常に興味深い主題です。

リストの最後は、おそらくシリーズ全体の中で最も重要なおもちゃです。ウッディ 。 フォー フェザー フォールズのハウディ ドゥーディとテックス タッカーからインスピレーションを得たこのキャラクターは、アンディのおもちゃのギャングのリーダーであり、オーナーのお気に入りでもあります。 映画によると、彼はテレビ番組『ウッディのラウンドアップ』の同名のキャラクターに基づいており、『トイ・ストーリー2』のジェシーによって確認されている。一方、ウッディはトイ・ストーリーの主人公であり、観客が最もよく知っているキャラクターである。 、彼はまた、彼のバックストーリーと彼がどのようにしてアンディのお気に入りのおもちゃになったのかを探る映画にも値します。 さらに、ウッディにインスピレーションを与えたキャラクターを拡張する映画も非常に興味深いものになるだろうし、どうやらライトイヤーの成功を受けて、ファンはすでにウッディ起源の映画を求めているようだ(LADBible経由)。

トイ・ストーリー MOVIEWEB 今日のビデオ スクロールしてコンテンツを続ける サージ・ウィージー・オフィサー くすくす笑うマクディンプルズ スリンキー・ドッグ リトル・グリーン・メン レックス・ボー・ピープ ロッツォ ジェシー・ザ・ヨーデル カウガール ミスター&ミセス ポテトヘッド ウッディ